

お出かけ

今日はいいお天気でした~。

いい天気だ!

日中は暖かかったです。
朝はすっごく寒かったですが。

午前中は柏の葉公園で訓練でした~。
遅刻したら困るので今日はちゃんと車で行きましただよ。
柏の葉公園1
燦君も一緒です。

柏の葉公園2
「休め」の練習をしているところです。

柏の葉公園3
他にも色々練習したんですけど、写真を撮る余裕がありませんでした…。
ロッシはまだまだ「休め」の練習をしないといけないですねー。
広々とした公園で、楽しい訓練でした。

そのあとはドッグランへ行ってきました。
今日はお天気も良かったのでなかなか盛況でした。
昨日はすごく空いていたそうです。やっぱし…。行かなくて正解でした。

今日は犬がたくさんいてロッシもかけずりまわっていました。
またまたドッグラン
…んが、写真がこれしか撮ってませんでした。

家へ帰ってからのロッシはずーと寝ていました。
夕方の散歩にも行っていません。
よっぽど疲れたようです。

盆栽の梅が咲きました。
梅

梅の花ってすごくいい匂いですねー。
梅とロッシ
思わずスーハーしてしまいます。

ロッシはすよすよ寝ています。
おつかれ
今日は楽しかったかな?日曜日はいつもこんなお天気だといいねえ。



方向音痴

毎朝さぶいですねー。散歩していると特に顔が寒いです。
先日母に「暖かいよ」とすすめられてマスクを着けてみましたが、
本当に暖かかったです。マスクが防寒具になるとは。

手袋、マフラー、帽子、マスクと
日を追うごとに身につけるものが増えていきババア化進行中です。
年をとるってこういうことですかね~。

今朝は、日曜日だから少し長めの散歩に行こうかなと
張り切って出かけました。
お散歩お散歩

今まで行ったことのない道を歩いてみたのですが
今日はマジ迷子になりました。
というか、迷子になっていることに気づかないまま
家へ向かっていると信じて歩いていたのです。

気が付いたらなんだかサッカーのスタジアムみたいな物が見え、
「まっさかー。そんなことあるわけないよ」と思っていると
あら不思議、目の前に「柏の葉公園」が。

ここに至って初めて、自分がまったく見当違いな方向へ進んでいると気付き
久しぶりに目の前の現実が信じられない気分になりました。

「柏の葉公園たって広いじゃん…」と軽くパニックに陥りつつも
なんとか知っている道にでて無事帰ってこられました。

柏の葉公園は元は米軍の通信基地だったそうですが
とにかくだだっ広いのです。そしてサッカー場があります。
ベレーちゃんと合同訓練をしたところです。
ちなみに家から歩いて一時間くらいです。

そんなわけで散歩に出た頃はこんなだったロッシも
散歩だ!

家へ着く頃にはこんなどんより顔に
どんより
ごめんよー。お腹減ったよね。

朝ご飯のあとにリンゴをあげました。
シャリシャリ

ロッシよ
ショリショリ

リンゴを食うだけで
りんごウマイ
なんでそんなに悪い顔になるの???

ご飯のあとはバタンキューでした。
まったく迷惑な話だよ
方向音痴でごめんねー。

お客さま

あれー、ロッシ。顔が伸びたねー。
?

…というのは冗談です、すいません。
今日はロッシの訓練があったのですが、
先生が愛犬の「さん君」を連れてきて下さったのでした。

燦君

かーっこいいですねー。
一緒にお散歩の練習をしましたが、
まだ五ヶ月だというのにすごいおりこうなのでびっくりしました。
やっぱり親分がしっかりしてると違いますなあー。

ロッシ君はねえ。全体的にどーにもこーにもしまりがない感じだけど
それはやっぱねーちゃんのせいだわね。ということが良く分かりました。
まあのんびり行こう(それがいかんのか?)。

ロッシと一緒に写っている写真が欲しかったのですが
かろうじてツーショット
これが限度でした。
先生、さん君、どうもありがとうございました。

訓練の終わった後、ロッシは熟睡していました。
お疲れ
最近は結構疲れるようです。緊張したのかな?

午後はドッグランへ行ったのですが、途中
オープンカーに乗っている人を見かけました。
この寒空に酔狂なことだなあと思いましたが
自分も寒風の吹く中ドッグランで遊んでいたんですから
人のことは言えませんね。

夜はかーちゃんにひっついて寝ていました。
かーちゃんと
前にも言ったと思うけど。君はええのう。

明けましておめでとうございます

いやー。この正月はほんっとうに

新年

毎日毎日

明けまして

寝てばっかりでしたー。

寝てばっかり

見事なまでの寝正月でした。

今年も

ブログもさぼってしまったし、ほんとうに何にもしなかったです。

よろしくお願いします~

でも家でのんびりしていられるのはなんだか幸せでした。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
