

すいらんグリーンパークへ

今日は、初めて「すいらん」へ行ってきました。
「三毛犬一日訓練」というしつけ教室に参加してきました。
チロママさん、うり坊くんとご一緒させていただいたのでした。

初めて会ったうり坊くんはとっても可愛くて良い子でした。
お迎え当初はチロママさんがご苦労なさったというのが嘘のようです。
ロッシとたくさん遊んでくれました。

うり坊君

ときどき小雨がぱらついたりしてあいにくのお天気でしたが
かんかん照りだと暑くてばててしまったと思うので
涼しくてよかったかもしれません。

こんにちは~

教室は先生が3人、生徒の犬は18頭でした。
いろんなワンコがいて面白かったです。

遊びましょ~

クイズ大会があったり、リードの使い方を教えてもらったり
簡単な臭気選別の練習を教えてもらったり等々と
盛りだくさんでした。盛りだくさんすぎて
ロッシは後半明らかに疲れていました(笑)。

ちと休憩

とてもいい経験になったと思います。
私もグループレッスンは初体験でした。
新しい体験というのは勉強になるなあと思います。
機会があったらまた参加したいです。
先生方、ありがとうございました。

うり坊くんのひらき。
ひらき
この後ろ足としっぽがなんとも…。

帰りはチロママさんのお宅でお茶をご馳走になってしまいました。
ロッシにおみやげまでいただいてしまいました。
ありがとうございました~。
里帰り(一応)
ちょっと短かったですがロッシ一年ぶりの里帰りです。
良かったね~、ロッシ。
パフィーさんとちびこさんの写真を取り忘れてしまいました…。

よっぽど疲れたらしく、帰りは車にのったとたん寝てました。
マジで寝てます
きょうはお昼寝できなかったもんねえ。

帰ってきてからも「ぐったり」という感じで寝ています。
爆睡中
たまにはいいですよね。ロッシお疲れ~。




暑くなってきました

ここのところ暑くなってきたので
昨日の散歩の時に、水で濡らしたシャツを着せてみました。

しっぽ、ダラ~ン
とりあえず、着せられた時点で
しっぽが下がっているロッシです。

外へ出てしまえば普通に歩いていたので
散歩の邪魔になるほど気になるわけではないようです。
とりあえず出かける

しかし、サイズが悪いのか着方が悪いのか
シャツ、ダラ~ン
だいたい、こんなんなってめくれていました。

暑いものは暑い
それでもやっぱりハアハア言っています。

舌、ダラ~ン
途中で三回も水を飲みました。

涼しい時期は、気の向くまま適当にぶらぶら歩き回ったりしましたが
これからは気をつけないといけないですね。
しかし、犬に服を着せるのはちょっとはずかしいです。

寝る
夜はすやすや寝ていました。

これから夏に向けて、暑さとダニに気をつけようと思います。
とりあえず、ダニ対策としてニンニク入りサプリメントを食べさせ
ニーム入りスプレーを使っています。効果があるといいのですが。
…でも「使わなかった場合どうなったか」という
コントロール実験はできませんので、
「鰯の頭も信心から」でがんばるしかないです。

連休終了

今日で連休も終わりです。
今年もどこにも出かけず家でのんびりすごしました。

昨日と今日は雨降りでロッシはずぶぬれになりました。
濡れた

ロッシは雨合羽をとても嫌がるようになってしまい、
最近はカッパなしで散歩しています。
カッパ着ていた方が後かたづけが楽なのですが…。

雨が降った
ロッシは雨でも喜んで散歩に出かけるのですが、
体が濡れるにつれ、テンションが下がるようです。
最後の方はトボトボ歩きになっていました。

ご飯を食べ終わったあともなんとなくどんよりしていました。
どよ~ん

まあーしょうがないですよねえ。
はあ~

お天気ですから。
明日は晴れるかな

でもしょぼくれた様子のロッシを見ていると
思わず笑ってしまいます。


おやすみ
お疲れさんでした。


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
