

江戸川散歩

昨日は天気が良かったので
夕方の散歩は江戸川の土手に行きました。
土手散歩
昼間は暑かったですが、
過ごしやすい気候になってきて嬉しいです。

犬の声が聞こえる
今回はお尻の写真ばっかりにならないよう
前からロッシを撮る努力をしました。
んが、撮った写真をみたらほとんどブレてました。
歩きながら写真を撮るのは難しいですね。

水くれ
↑これは多分、「水くれ~」の顔です。

くんくん
あちこち匂いをかいで歩きました。
江戸川に行くといつもより浮かれ気分になるようです。

あー風が
風が吹いていて

気持ちいいなー
とても気持ちが良かったです!
秋はいいですね~。

連休終了

私は四連休だったのですが。

振り返ってみると、四日間
ロッシの散歩以外は
一歩も外へ出ていませんでした。
出不精です。

そのわりに規則正しい生活をしていたと思います。
以前は、休みが続くとついつい夜更かしをして
朝起きられなくなっていました。

今は、ロッシの散歩があるので
休みに関係なく毎朝同じ時間に起きるようになりました。
(そのかわり夜起きていられなくなりました)。
犬がいると生活が規則正しくなって良いと思います。

昨日はまた利根運河を散歩しました。
運河です
広い所はいいですねえ。

ちょっと失礼
こんな写真も撮れてしまいました。

運河のそばに東京理科大の「理窓会記念林自然公園」があり、
そこも歩いてみました。緑が多くて、人がほとんどいなくて
なかなか良い場所でした。

水鳥は何処
↑これは何をしているところかというと、池を泳ぐ鳥を
食い入るように見つめているところです。
リードが切れたらそのまま飛び込んで行きそうな勢いでした。

白鳥がいる池もありました。
白鳥
すいすい泳いでこちらへ近づいて来るので何かと思ったら
「カ~~ッ!!」と息を吐いて威嚇されました。
白鳥におこらいた
金網越しにご対面です。

ロッシのリードを持ちながら必死で写真を撮っていたら
おしり
母に「おしりの写真ばっかり撮ってる」と言われました。
…確かに。でもロッシがずんずん先へいってしまうのですよ。

ちかりたね
最後の方はこんなんなってました。
顔に皺よってるよ、ロッシ。

どーも、慣れていない場所だと興奮してしまって
ひっぱりが復活するロッシです。
それは私の態度が良くないんだなとは思うのですが。
次はもうちょっと頑張りましょう!

もはや、隔月のロッシ君。

すみません、またしてもえらいことブログをさぼってしまいました…。
9月になってから夏休みをとり、福島へ行ってきました。
去年と同じ、裏磐梯です。

一日目。
五色沼
五色沼自然探勝路を歩きました。
看板に「1.2km」という文字を見たので、
たいした距離じゃないなと思って往復したのですが、
後でガイドブックをみたら「3.6km」でした。
…どうりで。片道一時間かかるなんておかしいと思ったのでした。

二日目。
中瀬沼探勝路
朝の散歩です。中瀬沼探勝路を歩きました。
桧原湖周辺は、散歩道がたくさんあって、
人が少ないところがいいと思います。
見えないですがロングリードついてます。

散歩の帰り道、車の中からですが、ツキノワグマを見ました。
熊さんは道路を横断しているところでした。
ロッシは熊をみてものすごく興奮していました。
ひょっとしたら猟犬の血でも混ざっているのでしょうか?
和犬の凛々しさは微塵も感じられないので、
甲斐犬ミックスではないだろーと思っていたのですが。

朝寝
宿にもどってくつろぐロッシ。
まだ朝の7時ですよ。

この日の午前中は、桧原湖でカヌーに初挑戦しました。
インストラクターの人に簡単な操作を教わり、
そのあと一時間ちょっと、桧原湖を漂いました。
カメラが防水でなかったので残念ながら写真はあきらめました。
ロッシはカヌーから降りたくて、二度も湖に飛び込んでしまい
とても面白かったのですが…。上手に犬かきしていました。
来年は防水カメラを買いたいと思います。

その後、湖畔でちょっと水遊びをしました。
桧原湖で

水遊び

えっほ、えっほ

けっこう楽しそう
水へ入るのにもだいぶ抵抗がなくなったみたいです。
「しまった、これで江戸川へも飛び込むようになっちゃったらどうしよう」
と余計な心配が増えました。

夜、宿にて。
ロッシの開き
得意のポーズをきめるロッシ。

三日目。
カヌーの後遺症で全身筋肉痛にさいなまれつつ
グランデコ パノラマゴンドラというのに乗ってみました。
恐怖のゴンドラ
無理矢理ゴンドラに乗せられて固まるロッシです。

山頂駅から、デコ平湿原の遊歩道という所を歩きました。
坂が多くて結構きつかったです。
坂道もスイスイ
坂道をスイスイ歩くロッシ。
人間はとっくにバテバテです。

ブナ林は心地よい
君は元気だねー。
でもブナの木がたくさんあって気持ちよかったです。

帰りの車中で。
居眠り
「寝なさい!」と言われているのに
座ったまま居眠りをしているロッシです。

そんなこんなで楽しい夏休みをすごしてきました。
明日から仕事です…。
今月はもうちょっとブログを書けるように頑張ります~。



カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
