

久しぶりのドッグラン

1259021701-091121_1633~03.jpg
土曜日は天気が良かったので久しぶりにドッグランへ行ってきました。

一緒に遊んでくれる犬がいたので、ロッシは楽しかったようです。ゴロゴロ転げ回っていました。

犬同士で遊ぶ時、ロッシは取っ組み合うのが好きなようです。鈍足なので、追いかけっこは苦手のような…。誘われてもノリが悪いです。というか、すぐ走るのをやめてしまうのでした。私もすごく足が遅いので、分かるような気がします。でもロッシは私よりは全然速く走れますけども。

お互いに楽しく遊べる犬に会える時はなかなかないです。今回はラッキーでしたねロッシ君。

カスピ海ヨーグルト、不評。

1258531982-091117_2017~01.jpg
食べ始めて3日目、母が「私このヨーグルトいや」と言うので、カスピ海ヨーグルトはあえなく却下となりました。

ロッシは喜んで食べたんですがのう。やっぱ「ロッシのヨダレみたい」とか「鼻水みたい」とか言ったのがいかんかったか。

次はケフィアに挑戦します。

毎週恒例

今朝も江戸川に行ってきました。
12582472345.jpg
↑最近、日曜の朝というと一目散に江戸川へ向かうロッシです
うーん。何故日曜だと分かるんだろう?やっぱり私が寝坊するからでしょうか。

1258247233e.jpg
江戸川の土手で恒例の穴掘りをして泥んこになりました。

1258247233f.jpg
今日は鳥がたくさん飛んでいました。

12582472327.jpg
帰ってきたらもう眠そうなロッシです。お昼寝して下さい。ねーちゃんは洗濯します。

ヨーグルティア

1258157282-091114_0750~010001.jpg
こんな物を買いました。ヨーグルトを醸すための道具です。

なんでも、発酵食品には酵素やらビタミンやらが一杯で、お腹にいいそうです。せっせと作ってロッシに食べさせたいと思います。

他にも納豆や甘酒が作れるそうなので、そのうち挑戦してみたいと思います。

あとですねー、ホットプロセスでの石けん作りにも使えるんじゃないか?と目論んでおります。クリームを作る時の湯煎にも使えるんでないかと。

とまあ、夢は膨らみます。私の浅知恵が良い結果を生むことってあまりないんですけど。

また何か作ったら報告します。今日はロッシとあまり関係ない話になってしまいました。すいません。

残念な日曜日

1257684739-091108_1253~01.jpg
1257684738-091108_1259~01.jpg
1257684737-091108_1315~01.jpg
今日は水元公園というところへ初めて行ってみました。広々とした良い公園でした。

…と、ここまでは良かったのですが。

途中、ロッシが右耳を下に傾けて、ブルブル頭を降り始めました。帰りの車の中でもしきりに頭を振り続けるので、病院へ行きました。

そしたら、右耳に何か入っているので、鎮静剤を打って取り出しますと言われて仰天。そんなおおごとになるとは。

結局、右耳から草の実が2つ取れました。出血もしたようです。ロッシには散々な日曜日になってしまいました。会計は13965円でした…チーン。

ロッシも私もぐったりです。今日はいつもお世話になっている病院が休みで違う病院へ行ったので、余計緊張しました。

まだ違和感があるのか、ロッシは時々頭を振っています。早く良くなるといいね~。

今更ながら

クレートトレーニングをしています。
ロッシはクレート自体は嫌いではないようです
が、いつでもどこでも入っていられるかというと
そうではありません。外出した時が特に駄目です。
これじゃいかんなあと思い直し、ぼちぼち練習しています。

家の中ではおとなしく入っていることが多いです。
「ふぃ~ん」と鼻を鳴らしたりもしますが
ほっておけば静かになります。

昨日は自分からクレートに入って寝ていました。
1257325204-091103_1249~03.jpg

結構快適そうにしているではないですか。
1257325203-091103_1250~010001.jpg

いつも使っているベッドを無理やりクレートの中に入れたせいかもしれませんが。

で、それを見た父が
「こいつ、クレートを快適な個室とでも思っているんじゃないか?」と。

…いや、それでいいんですけど。
つーか、それがクレートトレーニングの目標なのでは。

ロッシよ、まったくあの親父は分かってないな。
そんなんだからロッシに
「とーちゃんと散歩行くのヤダ」って言われるんだよねえ?

快晴

1257214025-091103_0737~010001.jpg

今朝も江戸川を走り回り、
1257214026-091103_0738~010001.jpg

フゴフゴいいながら穴を掘ってきました。
1257214027-091103_0734~010001.jpg


これからの季節、モフモフ族は絶好調ですね。

お疲れロッシ君

今日も元気にお散歩しました。

1257074957-091101_2019~030001.jpg


1257074956-091101_2017~010001.jpg


しかしロッシ君どこを枕にしとるのかね。顔にギャザーが寄ってるよ。
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
