スポンサーサイト


訂正

ロッシの「ふせ」ですが。
お散歩

日曜日、しつけ教室だったので先生に見ていただいたところ
「やりたくなくてやってないだけ」だそうです。
コマンドはちゃんと分かっているらしく。
先生の前でやったらできました。

ギャフン。という感じです。
自分の甘さをまた痛感しました。
先月は仕事の都合でずっと訓練をお休みしていたのですが
わずか一ヶ月の間に色々と後退しちゃってました。
反省です。またがんばりますー。

紫陽花

↑これは、お散歩コース途中の紫陽花です。

そういえば先日ニーム石けんでロッシを洗ってみました。
石けんにはニームの匂いが残っていましたが、
気になるほどではありませんでした。
ゆすいだ後に匂いは残りません。

虫除け効果はあるのだか…よくわかりません。
相変わらずダニは見つかるのですが
幸いにも血を吸う前のものばかりで、
床に落ちてるのを見つけることが多いです。
ニームの効き目でしょうか?
でもフロントラインもしてるし、虫除けスプレーもしているので
何が効いているのか、いないのか、よくわかりませーん。

ちなみにロッシ用石けんの残りは私が使います。

昨日は夕方になってからドッグランにも行きました。
8ヶ月になるというビーグルの女の子が
ロッシと遊んでくれて、二頭とも楽しそうにしていました。

ドッグラン

でも昨日は熱中症で具合が悪くなってしまった犬がいたそうです。
これからの季節は要注意ですねー。

ロッシも今日はお腹の調子がよくないです。
落ち着き無くウロウロしていたので、さっきちょっと
散歩に行ってきました。家へ来てから初めてのことです。
がんばろー

がんばって夏を乗り切ろうね。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちはー^^最近、ご無沙汰しております・・・汗

日曜日の夕方、実はランに行こうかどうしようか迷ってたんです・・・。
天気予報で夕方から夜にかけて雨って言ってたんで、
やめちゃったんですよねぇ。行っとけば良かったーーー。
暑くなってくると、ランも夕方以降じゃないと厳しいですね。
ベレーも既に「はぁはぁ」を年中していて、
今からこんなで、真夏は大丈夫なのか?と、すっごい不安ですが・・・汗
とりあえず土曜日に、ベレー用にと
安い扇風機とアルミ製のすのこ(シート)買って来ました。
で、でも・・・ベレーも全然ダメでした。
アルミのすのこを避けて生活しています。ロッシも仲間でよかった。(笑)
あと、ベレーも「ふせ」を「やりたくなくてやってないだけ」パターンばっかです。
これも仲間がいて良かった・・・^^

yubasasi さん、こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しております。

ベレーちゃんもアルミ苦手ですか(笑)。それに「ふせ」まで。
似なくてもいいところがお揃いになっちゃいましたねえー。

日曜日はお天気微妙でしたね。
でもこれから本当に暑さには気をつけなければと思いました。
放っておくと熱中症になるまで遊んじゃうんじゃないかと。

暑さのせいか、ロッシは今お腹の調子がいまいちなんですー。
チロママさんにいただいたラックビーを飲ませています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
