スポンサーサイト


歩数計

な、なんだかものすごくご無沙汰してしまいました。
11月に入ってからバタバタしていて
ロッシをドッグランへ連れて行くことも出来ないでいました。
時々写真は撮っていたのですが、いま見返しても意味不明です…。
寝顔

寝顔2
↑こんな写真がデジカメの中に残っていました。

今週末はやっとのんびりできましたので、
約一ヵ月ぶりにドッグランへ行ってきました。
ロッシは楽しそうにかけずり回っておりました。
よかった、よかった。少しは発散できたかな?



最近、歩数計をつけています。
朝、ロッシの散歩でどれくらい歩いているのかな?と思いまして。
毎朝1時間くらい散歩をするのですが、
歩数は5500歩くらい、距離は3.5kmくらいでした。

うーむ。案外歩いていないものですねー。
自分では結構頑張って歩いているつもりだったので
時速4kmくらいは出ているかと思ったんですけど…。

PCにつないでデータを取り込める歩数計なのですが、
1時間ごとの歩数をグラフで見られたりして結構面白いです。

↓こんな感じです。
グラフ
10分以上続けて歩くと「しっかり歩行」として記録されて、
グラフだとオレンジ色で表示されています。
…ロッシの散歩がなかったらほとんどまともに歩いてないのですね。

で、調子にのって「生活リズムDS」も買ってしまいました。
生活リズム計
DSのソフトに、生活リズム計(歩数計)が2個ついてます。

母も歩数計が欲しいと言うので探していたんですが
なぜこれにしたかといいますと、犬にも使えるからなんです~。
最初に個人情報を設定する際に、人か犬かを選ぶようになっているんですよ。

意外と小さくて、首輪に着けていても違和感がありません。
首輪に装着

これもDSに取り込んででデータを見られます。
一分ごとの歩数とか、毎日の生活リズムとか、色々なグラフがあります。
ロッシのグラフ
↑写真がちょっと見にくいですが。
こちらも赤いのは10分以上続けて歩いたところです。
ロッシの赤も明らかに散歩の時間です。わ、分かりやすいですねー。

水曜日から着けているんですけど、
朝は4時頃目を覚ましているんだな~、とか
でもドッグランへ行った翌日は6時過ぎまで寝てる、とか
日中はほとんど動いてないな~、とか分かって
思ったより面白いです!もうしばらく続けてみようと思います。

今日ものんきに寝ているロッシです。
ヘンな寝相

足の間にタオルケットを挟んでみたのですが
ヘンな寝相2
それでも平気で寝ていました。

以前、「寝ている間に布団をのっとられて困る」と書きましたが、
寒くなってからロッシは朝まで自分の寝場所から動かないようになりました。
私のせんべい布団より、ドッグベッドの方が寝心地がいいらしいです。
ねーちゃん、人間としての尊厳が…なくてもまあいいか。

ヘンな寝相3
君は平和でいいのう。
スポンサーサイト

comment

Secret

うわ~、これ面白そうですね~。
犬にも使えるところがすごいです。
私、DS持っていませんが欲しくなりました。

それにしてもロッシの姉さん、朝の散歩一時間も歩いているんですね。
偉いなぁ。。

チロママさん、こんばんは~。

そうなんですよ~、地味に面白いです!
犬に歩数計をつけるなんて、よく考えつきますよね~。
Wiiでも使えるのがあると良かったですねえ。
でもこのソフト、Wiiで作ったMiiを取り込めるようになってるんですよ。
両方持っている人が多いのでしょうか?

このDSは「脳トレ」と共に母の誕生日にプレゼントしたものなのですが、
母は「ピクロス」ばっかりやっています。ボケ防止はどうなったんだ。

私なんてまだまだ、チロママさんの2時間散歩にはかないません~。
平日は朝しか散歩していないですし…。
仕事から帰って、夜暗い道を散歩してる人はすごいなあと思います。
子犬ちゃんの散歩、してみたいです!可愛いだろうなあ…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
