

江戸川へ

昨日は暑かったですね~。
散歩していて汗をかいてしまいました。

昨日はまた江戸川を散歩しました。
あぜ道
ロッシ、君はあぜ道が似合うなあ。

まだ草も茂っていなくて歩きやすかったです。
夏は草丈が高くなるのでこういう所は歩けません。
歩くのだ
広いところはロッシも楽しい模様です。
フレキシリードで歩きました。

んが、自由時間にしていると穴掘りばっかりしているロッシです。
穴を掘るぜ
…土が宙を舞っていますがな。

掘った後は鼻を突っ込んで
ズコー
「フゴー!ズコー!!」とすごい勢いで匂いをかいでいます。
何の匂いですか?もぐらですかねずみですか。
ねーちゃん、ねずみは嫌いなので
見つけても捕まえないで下さい。

当然ながら顔は泥まみれとなります。
泥まみれ
…ロッシよ。楽しいか?

ちょっとは疲れたかね?
休憩中
「こんだけ歩けばロッシも疲れて夕方まで寝るだろう」作戦ですよ。

しかしこの作戦には重大な欠点がありましたね。
自分もグダグダに疲れちゃうので
昼寝の誘惑に負けないよう
粛々と用事をこなさなければなりませんでした。

その上ロッシは午後三時ころにはもう回復して
目をらんらんと輝かせていました。
ロッシはいつも元気だねー。

夜はすやすや寝ていました。
眠いのだ

顔がつぶれとるよ。
ブサ


comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
