スポンサーサイト


連休終了

私は四連休だったのですが。

振り返ってみると、四日間
ロッシの散歩以外は
一歩も外へ出ていませんでした。
出不精です。

そのわりに規則正しい生活をしていたと思います。
以前は、休みが続くとついつい夜更かしをして
朝起きられなくなっていました。

今は、ロッシの散歩があるので
休みに関係なく毎朝同じ時間に起きるようになりました。
(そのかわり夜起きていられなくなりました)。
犬がいると生活が規則正しくなって良いと思います。

昨日はまた利根運河を散歩しました。
運河です
広い所はいいですねえ。

ちょっと失礼
こんな写真も撮れてしまいました。

運河のそばに東京理科大の「理窓会記念林自然公園」があり、
そこも歩いてみました。緑が多くて、人がほとんどいなくて
なかなか良い場所でした。

水鳥は何処
↑これは何をしているところかというと、池を泳ぐ鳥を
食い入るように見つめているところです。
リードが切れたらそのまま飛び込んで行きそうな勢いでした。

白鳥がいる池もありました。
白鳥
すいすい泳いでこちらへ近づいて来るので何かと思ったら
「カ~~ッ!!」と息を吐いて威嚇されました。
白鳥におこらいた
金網越しにご対面です。

ロッシのリードを持ちながら必死で写真を撮っていたら
おしり
母に「おしりの写真ばっかり撮ってる」と言われました。
…確かに。でもロッシがずんずん先へいってしまうのですよ。

ちかりたね
最後の方はこんなんなってました。
顔に皺よってるよ、ロッシ。

どーも、慣れていない場所だと興奮してしまって
ひっぱりが復活するロッシです。
それは私の態度が良くないんだなとは思うのですが。
次はもうちょっと頑張りましょう!

スポンサーサイト

comment

Secret

ロッシ君、ひっぱるんですか?よくお勉強したのにね。
うちの子も、興奮してものすごく引っ張ってなかなか直りません。
うちにきてもう3年なのに、私は酷く引っ張られて
膝ががくがく痛くなる散歩の毎日です。やっぱりわたしの態度がわるいんですね。そのほかは、とても穏やかないい子なんです。
 とくによその犬をみたら大興奮で、瞼のお母さんでも探してるんかという
ヒーンヒーン鳴いて寄っていくんではずかしいです。
 ロッシ君もなにか深いわけがきっとあるんですよね。
 

るるさん、こんにちは~。

そうなんです、ロッシもひっぱるんですよ~。
でも引っ張らせている自分が悪いのは分かっているので
文句は言えません(笑)。まだまだ練習中です。

犬を見たら大興奮なのはロッシもです!
「瞼のお母さん」には笑ってしまいました。

ロッシも最初の頃はひどく引っ張ったので、
私も膝ガクガクな毎日でした。
しつけ教室がなかったら、多分今でも
どうしていいか分からないままだったと思います。
先生には本当に感謝しています。

直す方法は、必ずあると思います。
るるさんとわんちゃんに合った方法が
見つかりますように。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
