スポンサーサイト


江戸川散歩

昨日は天気が良かったので
夕方の散歩は江戸川の土手に行きました。
土手散歩
昼間は暑かったですが、
過ごしやすい気候になってきて嬉しいです。

犬の声が聞こえる
今回はお尻の写真ばっかりにならないよう
前からロッシを撮る努力をしました。
んが、撮った写真をみたらほとんどブレてました。
歩きながら写真を撮るのは難しいですね。

水くれ
↑これは多分、「水くれ~」の顔です。

くんくん
あちこち匂いをかいで歩きました。
江戸川に行くといつもより浮かれ気分になるようです。

あー風が
風が吹いていて

気持ちいいなー
とても気持ちが良かったです!
秋はいいですね~。
スポンサーサイト

comment

Secret

私も秋の散歩が好きです。
今はきんもくせいの、甘い香りがぷーーーんとして
なんとも言えない気分ですよね。
涼しくなったら、またドッグランでご一緒したいです~!!

久しぶりにロッシ君の正面顔見れました。
うちの引っ張りん坊と、よく似た表情してますね。
 遠くを見て、物欲しげというか、人、犬待ち顔っていうか、心ココにあらずの表情です。
 飼い主の顔をちら見はするものの、しみじみとした散歩の楽しみ方ではなくて、せかせかしてるんですね。
 どういう心理なんでしょうね。なんかトラウマがあるのかななんて
考えちゃいます。
 深読みして、かわいそうだなって気分になってしまいますよ。
私、ベタ可愛がりしてないのですが、ワンコにキビシイ態度の出来ない
もんで、ワンコにとって不安で新しいリーダーでも物色してるのかな。
 やっぱり瞼の母探しているのかしら・・・バカ妄想してます。
 

チロママさん、こんばんは~。

ほんとに、この時期は散歩をしていて
「あー、ここに金木犀の木があったんだ~」と
気づかされることが多いです!
桂花茶を飲みたくなります~。

ドッグラン、ぜひご一緒させて下さい!
よろしくお願いします!

るるさん、こんばんは~。

久しぶりの正面顔でした(笑)。
るるさんのわんこに表情が似ているんですか?

わんこって、お散歩の時何を考えているのでしょうね~?
考え始めるときりがないですね(笑)。

何かの本で読んだのですが
「犬は過去を振り返って悲しみに暮れたりしない(できない)。
今という瞬間を全力で生きている」んだそうです。
強いですよね!

ほいで、「犬がトラウマに苦しんでいる」というのは
人間の思いこみであることが多いそーです。
本当かどうかは知りませんけども。

ロッシも、一度は誰かに捨てられてその上
動物愛護センターで相棒をなくしていますけど
そんなの気にしてるのはきっと私だけなんだわ~、
と気楽な方へ考えるようにしています。…お気楽すぎますかね?
でもロッシの兄弟のことは忘れません。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
