

残念な日曜日

1257684739-091108_1253~01.jpg
1257684738-091108_1259~01.jpg
1257684737-091108_1315~01.jpg
今日は水元公園というところへ初めて行ってみました。広々とした良い公園でした。

…と、ここまでは良かったのですが。

途中、ロッシが右耳を下に傾けて、ブルブル頭を降り始めました。帰りの車の中でもしきりに頭を振り続けるので、病院へ行きました。

そしたら、右耳に何か入っているので、鎮静剤を打って取り出しますと言われて仰天。そんなおおごとになるとは。

結局、右耳から草の実が2つ取れました。出血もしたようです。ロッシには散々な日曜日になってしまいました。会計は13965円でした…チーン。

ロッシも私もぐったりです。今日はいつもお世話になっている病院が休みで違う病院へ行ったので、余計緊張しました。

まだ違和感があるのか、ロッシは時々頭を振っています。早く良くなるといいね~。

comment

Secret

せっかくの楽しいお休みが残念な結果でしたね・・・・。

この季節、うちのワンコもよく草むらに顔を突っ込んでいろんな
実なんかを毛につけてきます。

ロッシは垂れ耳なので、中に入っても発見しずらいのが
大変ですね。
何事もなく、早くよくなりますように!

じのりんさん、こんばんは~。

ロッシもしょっちゅう草の実を付けて帰ってきますが、今回のは今まで見たことがない形の実でした。尖っていて、長い毛がついていて、イネ科っぽかったです。耳の中に刺さっていたんでは痛かったろうと思います。可哀想なことをしました。

今日はロッシは元気にしています。ご心配頂いてありがとうございます。一週間、薬を忘れないようにしたいと思います。

そんなこともあるんですねぇ。。。
頭を振る原因が耳の中の草の実だなんて、
想像もつきませんでした。
我が家は田舎で、草の実がガンガン生えていますよ~。
近所のわんこは目の中に草の実が入ったらしくて、目が腫れて
大変だったそうです。(それも原因が草の実だって分かるまで
獣医さんを何件か回ったと聞きました)
13965円・・・懐もロッシも痛くて災難でしたね(涙)。

チロママさん こんにちは~。白わんこさん無事保護できたんですね~。さすがチロママさんです。

ロッシには災難でした。獣医さんに聞いたのですが、草の実が目に入って眼球の裏にまわっちゃうこともあるんだそうです。怖いなあと思いました。でもロッシが好きな散歩コースって草の実いっぱいなんですよね…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
